城崎温泉にいってきました。

 休みがとれたのでおもいたって城崎温泉にいっていました。

姉夫婦と我家3人でした。

今回は電車の旅にしました。

岐阜から姉夫婦、松江から私達、3人。

丁度おなじ3時間ぐらいでした。

 松江からは特急まつかぜで鳥取へ。2回乗り換え城崎温泉駅

架け替え中の餘部鉄橋、雪景色をみながら。

久しぶりの電車の旅。とってものんびりできました。

あまりしらべないでいったので、駅に着いたときはあまりの人の多さにびっくり。

玉造温泉を想像していましたので。

 外湯(公衆浴場)が7箇所あり。旅館にとまっていればどこでもはいることができます。

それぞれ歴史があり風情があるたてものでお湯もなかなかでした。

 夕食はカニカニでした。

 たまにはゆったりと電車の旅もいいもんだなーとおもいました。