天神まめな館

先週、天神まめな館へ生活介護で作った作品を見に行きました。

みんなで力を合わせた作品がどのように展示されているのか、とても楽しみでした。

場所をこだまの職員に聞いて早速むかいました。

あまり乗り気じゃない妻を車に乗せて・・・・・・・


到着すると、閉店していました。たしか19時までだったような気がしたんやけど・・

それからの車の中の空気は、まるで裸で真冬の海に入るぐらい冷たいものでした。


気を取り直して、次の日一人で天神まめな館へ向かいました。

到着し、中に入ると一番に目に飛び込んできた作品は、石の作品でした。

それぞれの作品に題名がつけられていてとてもユニークでした。特に「笑っているトラ」なんかは、最高でした。

足元を見てみると完璧な「門松が!」

がんばってみんなで竹を切ったかいがありました。


一つひとつの作品がきれいに展示されていてとても気持ちがよく、感動しました。

こんなすばらしい展示会がまたできるようにみんなでがんばっていきたいです。


hashimoto