ボクシングの試合を見て

素人の私から見て、判定というのは、何かスッキリしない。

立っているか、倒れているで、判定してほしい。でもこれは、スポーツそんな事をしていたら、

死人がたくさんでるだけだ。私が言いたいのは、視覚的にわかりやすくということです。

内藤だいすけ30歳半ば6回のチャンピョン、挑戦者、亀田こうき20歳前後21戦21勝。

年齢が一まわり以上ちがう挑戦者に対しどのような戦い方をするのか見ものでした。

私の予想では、5ラウンドで、挑戦者の勝利では、ないかとおもいました。

それは、なぜかというと経験がいくらあっっても、若さには、勝てないとおもったからです。

試合は最終ラウンドまでもつれこみ、判定で亀田の勝利となりました。

新しいチャンピョンの登場です。

負けた内藤選手を見てなぜかかわいそうな気持になりました。

ずっとチャンピョンではいられない、いつかはみな歳をとり世代交代していくという現実に。

「若さが永遠ならいいな、死ぬまで青春ならいいな」と心の中で内藤選手へ向けつぶやきました。

とてもいい試合を見せてくれててありがとう。

hashimoto