おめでとう侍ジャパン!

こんばんは、野津です。

先日WBCで日本代表が優勝し、V2を達成したのは皆さんご存知だと思います。

元野球人だった僕もとても興奮し、夜はニュース番組で試合のハイライトを何度も見ていました。

何度見てもいいものです。

今日は僕の見てみたかった勝手なオーダーを発表します。

1.右 イチロー

2.遊 中島

3.中 青木

4.三 村田

5.左 稲葉

6.一 内川

7.DH 小笠原

8.捕 城島

9.二 川崎

ご覧のとおり・・・普段のオーダーとあまり変わっていません。

日本代表に入って欲しかった選手

・岡島(レッドソックス)・西岡・里崎(ロッテ)・和田(ホークス)

外れてもいいのでは?と思った選手

・亀井・内海(巨人)

決勝ラウンドで登板機会を与えられなかったストッパー藤川投手が代表引退示唆というニュースを見ました。

僕自身も「1点差で藤川は怖いな~」なんて思っていました。

先発軸とされていたダルビッシュに自分のポジションをとられたら、やっぱり悔しいと思います。

そして個人的なMVPをあげるとすると、岩隈久志投手かなと。

次回のWBCでは今回呼ばれた選手の中で外れる選手がたくさんいることでしょう。

イチロー、稲葉、小笠原、藤川、亀井・・・

しかし次の世代にはハンカチ王子「斉藤」、広島のエース候補「前田健太」、西武「岸」

新戦力がたくさんいます。

そんな中でのWBC3連覇、ぜひとも見てみたいです!

次も勝ってくれ日本!!!