ザクっと切る。

こんばんは。川上です。

先日、娘の前髪を切りました。私が。風呂場で。



そう、もちろん、「ぱっつんぱっつん」です。

眉毛の上の上、ちびっとしか前髪がありません。



げらげら笑うぐらい、前髪がありません。

でもかわいい。ほんとにかわいい。


私は小さい子は、前髪みじかいのが好みです。


娘もそんなに、いやな顔はしません。よく似合ってますよ。


あとは周りが、「こんなんして~」などと娘の前であんまりいわないことが大事だな。

と自分の行いを肯定するような発言。


実は、肌があんまり強くない娘。乾燥するこの時期は「カイカイ」がいっぱい出ます。

前髪もしかり。おでこを隠せば、その分かゆくなります。


そういう部分から見ても理想的な髪型かも。

とまたもや自分の行いを肯定するような発言。


もうすぐ、4月になれば、幼稚園です。

写真に残ると、大きくなってから絶対しかられるな・・・・。


と思いつつ、その頃に世の中で「ぱっつんぱっつんブーム」が来ていることを切に願ったりする今日この頃です。