サッカー日本代表

今週水曜日、日本vsオーストラリアの一戦が行われました。

どうしても勝ち点3が欲しい日本、別に引き分けでかまわないというオーストラリア、なかなか難しい対戦でした。

日本は攻めても攻めてもオーストラリアの攻守にさえぎられ、サイドからのクロスをあげても高さで勝るオーストラリアには通用しません。

試合も優位に進め、日本のペース。

通算シュート数でも楽に上回ったのですが、なかなか入らない。

僕も社会人サッカーをしているので、守りに力を入れてくるチームから点を入れること、本当に難しいことだと思います。(全くレベルは違いますが・・・)

残念ながら0対0の引き分けでしたが、個人的には遠藤選手が好きなので、FKかPKで1点見たかったなと。

FW陣、2列目からはもっと貪欲にゴールを狙って欲しかったです。

僕個人の考えなんですが、日本にもロナウドロナウジーニョのような得点嗅覚の優れた選手が出てきて欲しいなと思います。

日本代表のストライカーといえば「○○!」とみんなが口を揃えて言うような選手が出てくると、僕たちファンも今以上にわくわくすることでしょう。

次の試合は「3月28日(土)19:20~ 埼玉スタジアム2002」にてバーレーン戦です。

来月こそ勝利を!

ファンとして遠藤選手のアシスト・ゴールが見たい!!

3月28日はテレビに釘付けです。

                                         野津