ひとりです

こんばんは。川上です。

今晩は、嫁子供は「バレンタイン合宿」とのこと。実家に戻ってせっせとチョコを作っています。明日の帰宅が楽しみです。

なので、今日は私はひとり。ひさしぶりに羽が伸ばせる~と思い、両腕をあげて心の中で叫んでみましたが、そんなにうれしいもんでもありませんでした。

ひとりで悠々と過ごしたいと思っているうちに何をしてよいのかわからなくなりました。

とりあえず、飯をたべて、風呂に入って、誰も起こしてくれないのでいつもはあんまりしない明日の準備をして(だいたい朝用意する)さて何をしようか・・・。

眠るまでの数時間、有意義に使わなくては・・・。こんな日はめったに無いと思えば思うほど、焦ります。眠気も徐々に強くなっています。焦ります。

さて何をしようか??

そうだ!いいこと思いつきました。今日は何かするのではなく、したい何かをかんがえることにします。

名づけて「したいよリスト」の作成。これがいい。

あるいは「欲しいものリスト」でも良いかもしれません。

今回はあくまで、個人的な趣味、嗜好に則ったものだけに絞ろうかと。

こんなことを考えるようになったのも、限られたお小遣いが原因かもしれません。


さっそくとりかかって、紙に書きなぐって、エクセルにでも落として、項目ごとにでも並べ替えようかと思います。ひとりで何してんだか・・・・。