横浜

今週の日曜日、姉と一畑百貨店へと行ってきました。

「横浜中華街」のお店がやってくる!とチラシが入っていたので、一緒に行くことに。

一畑の駐車場はいっぱい。

着いたのが12:30ということでちょうどお昼時、想像通りの大混雑です。

6階の会場にあがり、まずは散策。

・何があるのか・どこが人が多いか・どこがおいしそうか・試食をたくさんくれるお店はどこか

精一杯に視野を広げて観察しながら歩いてまわりました。

試食をしながら一周。

全ては食べれなかったのでさらに一周。

そしてもう一周と、少しずつごちそうになっていきました。

3週してから「あれがお昼たべるところじゃない?」と姉に言われ、本当の目的を思い出しました。

お土産より、試食より、私たちは昼食を食べにきたのです。

受付にいくと「1時間待ちになりますね」というなんともありがたい言葉が。。。

試食で30分近く経過していたので少しショックを受けました。

1時間の内にお土産を買ってすぐに食べれる準備をして名前が呼ばれるのを待ちました。

メニューは事前に決めていたのであとは食べるだけ。

お腹を減らして・・・と思っていたのですが、試食だけでなんだかお腹もふくれてきました。

1時間待ちいよいよ昼食。

ご飯・スープをおかわりして、二人で「気持ちが悪い」言いながら車へと戻りました。

ダイエットといいしっかり食べて帰る自分。。。

自分自身にため息があふれます。

少しだけ横浜な気分を味わいました。

野津