リンゴ狩り

皆さんこんばんは、野津です。

今週の月曜日のことです。

通常はお休みをいただいているのですが、生活介護でリンゴ狩りに行くとの計画だったためボランティアさんとして参加させていただきました。

昨年も出席だったので2年連続の皆勤賞です。

昨年は5玉食べましたので今年は超えたいなと考えていました。

こだまからバスに乗っていざ出発。

バスに乗ればなかなか調子の出なかった利用者の方もニコニコに。

貸切バスだとなんだか旅行気分にもなりますよね。

途中で二度休憩をとって大坂リンゴ園さんへ到着。

赤いりんごがたくさん。

僕も幸せ気分になりました。

デジカメ担当をしていましたので、みなさんの採る様子や食べる様子を写真にいただきました。

そして空いている方の手でりんごをむしゃむしゃ。

一緒にりんごを採りながらむしゃむしゃ。

1つ・・2つ・・・

最終的に昼食前に4玉、昼食後のデザートとして2玉。

今年は6玉ということで新記録達成です。

しばらくりんごはいりません。

皆さんりんごを食べすぎると歯茎が痛くなるという話。

本当でした。

さすがに6玉目は歯茎が痛かったです。

りんご・なし・いちご・ぶどう・・・

他にもたくさんフルーツ狩りに出掛けたいと思います。

                                           野津