安産祈願にいきました

こんばんは。川上です。

先日安産祈願にいってきました。寝坊もせず。


子供二人も連れて行きましたが、「生まれる子のためにおねがいにいく」ということはよく分かっているようです。


しかしながら、持参していたおもちゃをお参りの時にも持っていくといってきかないお姉ちゃん。

さすがに、そんなもの持っていっちゃだめとはいいましたが、納得しない顔で車の中に、おもちゃを投げつけました。

それでさらに叱りましたので、お参りする前からものすごくいじけモードになりました。

どうやらまったくもってここが神聖な場所であることはよく分かっていないようです。

いろいろ教えていかないといけないことはたくさんあるようです。


それでも、「妹がほしいっておねがいするんでしょ」と嫁からも言われ、結構真剣に手をあわせて拝んでいました。その姿がものすごく健気です。


3人目ともなると、私自身、嫁に対してあんまり気遣いも少なくなってきていると日々痛感しておりますので、ここぞとばかりに神頼みしてきました。

日々もうちょっとねぎらってあげようとも誓いました。


え?男の子と女の子どっちがいいかって?

みなさんのご想像におまかせします。