人体の不思議

人体の不思議展」にいってきました。

島根会場は来場者数4万人を突破したそうです。

測定コーナーで恐る恐る「肌年齢」を測定してみました。

おもわぬ良い結果にニヤニヤしていましたが

「骨密度」では転倒に注意!あなたの骨は56才です、カルシウムを積極的にとりましょう。

という残念な結果でした。

朝ふらふらしながら階段を下りて踏み外し、転倒したたことがあります。

気をつけなければ!

30才を超えたあたりから、寝ても疲れがとれなくなりました。

20代は少し無理をしても次の日しっかり睡眠をとれば回復していたのが、今は一度の無理が次の休みまでひびきます。

この話をポレパートさんに話したら次は「35才の壁」がやってくると言われました。

おそろしい。

とはいえ、体調をくずすことなく毎日楽しく過ごしているのでこれからも自分の体と相談しながら

過ごしていきたいと思います。

原田