このごろ思う事。

わたし、ポレポレに配属になってからというもの食材の買い出しや備品の購入など、あっちこっちへ買い出しに出かけることが多くなりました。

よく行くのはINAI春日店で、今日はINAI田和山店に買い出し。食材はあっちこっちへいきます。

そこでよく思うのは、買いたいものがどこにあるのか分からないということです。もちろん、大きな看板がぶらさがっているし、だいたい同じような分類に分かれているので、覚えたら分かりやすいし買いやすいのだとおもいます。だけど、同じINAIでも配置が全く違うし、同じようなスーパーでも全く配置が違う。当たり前の事だけど、広すぎて無駄にあっちこっちさまよっているような気もします。店員さんに聞けばいい、とは思うものの、店員さんも見つからないし。レジの店員さんは忙しそうだし。スーパーにナビが欲しいと思う「まぐろ」でした。