身体のことを考えず何試合もする自分

野津です。皆さんこんばんは。

今週の日曜日も試合がありました。

8:00~野球、15:00~サッカー、19:00~野球

変則トリプルヘッダーの完成です。

19:00からの野球は緊急で入った試合で、サッカーの試合前に高校の先輩から連絡があり

「お前暇だよな?19:00~八束に来たいやろ?」

こんなありがたい電話があり、参加することに。

1試合目、2試合目はよかったのですが、さすがに3試合目ともなると体にがたが・・・

競技が変わると気持ちも入れ替えないといけず、なかなか大変ということに気付きました。

3試合ということはウォーミングアップも3回、それだけで息切れしてしまいます。

高校野球ではトリプルヘッダーの経験があります。

その日のうちに「疲れたー!!」と疲労が出ていたあの頃と違い、今はなかなか筋肉疲労がおさまりません。

先週スライディングを受けた左足もまだ完全ではありません。

回復が遅くなったなとつくづく思います。

周りからは「まだ若いんだから」と声をかけていただきます。

自分でも「若い若い」といい聞かせ、試合に出ていましたが、限度があるんだなとようやく分かりました。

1日に3試合もしてはいけませんね。

これからは競技は違っても1日2試合まで。

そう心に決めました。

でも高校のときから先輩の言うことは絶対。

そしてきっと先輩から試合のオファーが来れば「・・暇です!」と何試合でも受けてしまうでしょう。 野津。