でてきます

こんばんは。川上です。

月曜くらいから左下の奥歯付近が痛みはじめました。

正確にいうとその奥の歯茎のあたり。

親知らずでしょうか?はれてました。

ごはんの噛み合わせが悪く困りものです。

硬いたべものがあたると、「うっ!」となります。


すでに左上奥歯の奥、そして右下の奥歯の奥に親知らずと思わしき歯がいつからか生えまして、その時の痛みとよく似てます。

芽のように歯が出てきて、歯茎を押しているイメージです。

まるで、噴火しそうでしないようないじわるな火山のよう。


3日くらいたつと「噴火」も一段落したのか少し和らぎました。あまり気にならなくなりました。

でもまた忘れたころに痛みがやってくるのでしょう。

そしてまた「うっ!」となるのでしょう。

そしてまた痛みが引いて忘れるのでしょう。

そしてまた忘れた頃に・・・・。



これを繰り返し、先輩の親知らず達同様、いつの間にかそこに生え、居座るのでしょう。




たぶん誰に聞いても「歯医者にいきましょう」というでしょう。

でも歯医者にはいかないでしょう。

痛いですから。注射いやですから。



誰か、この親知らずを抜く方法でなく、うまく共存する方法をおしえてください。

噛み合わせが悪いので、早食いに拍車がかかっている川上でした。