満月

歯が痛いのは嫌ですね。

芸能人は歯が命と言うぐらいです。

歯大事です。

歯が痛い事を伝える事が出来れば歯医者にすぐに行く事が出来ます。

でもなかなか上手く伝える事の出来ない方もおられます。

歯が痛くなってからだとその事に気付く事しか出来ないけど痛くならないように予防する事は出来ます。

こだまでも昼はみんな歯磨きをします。

こだまに出会うまでは歯が痛い、歯医者にいき治してもらって終わりでした。

でも今はたくさん色々な事を考えるようになりました。

歯磨きの事、歯茎の事などたくさん教えてもらいました。

歯磨き一つ。

でもとても大切な事です。

日常生活のなかでのたくさんの出会いだったり、経験させて貰った事をいかしていきたいです。

糸切り歯が痛い井川でした。

あとお月様がとても綺麗です。