ひな(雛)ちゃんがやってきた・・・!

 我が家に子犬がやってきました。1か月ほど前にペットショップの前を通ったとき

運命の出会いがはじまった。一匹の子犬と目が合ってそれ以来どうにも気になる存在に・・・。

なかなか由美子先生の許可は出なかったものの、連休初めの5月2日についに決行!

この日は由美子先生が実家に行って留守。いない間に既成事実を作ってしまう作戦でペットショップに子犬を迎えに行きました。

閉店前で店員さんもびっくりした様子でしたが手続を済ませていざ我が家に・・・。

子どもたちは『かわいい~』と大歓迎をしてくれました。でも、お母さんは良いて言ってくれたの・・・?

とちょっと心配も・・。

 翌日の朝、帰ってきた由美子先生はびっくり!

でも、かわいい子犬を見るともう夢中になって子供たちと一緒に子犬の名前を決めることに。

女の子なので、『ひな(雛)』と決まりました。

 それ以来我が家ではひなちゃんが主役。

久しくなくなっていた子どもと父の会話も、ひなちゃんを囲んで一つの部屋にいるようになって

増えてきた。ひなちゃんの様子を伝えたり、トイレやご飯のことを確認したりと

ひなちゃん効果は大きい。

 我が家に来て2週間、だんだん本性が出ておてんばぶりを発揮するようになってきた。

おもちゃにもらったシナモンのぬいぐるみの耳をかじっては、すごい勢いで左右に振り回す。

でもその仕草が可愛くて、何度も何度もやらせてしまう。

ひなちゃんの黒くてまあるい目で見つめられると何でも許してしまいたくなる・・・

 

しばらく我が家ではひなちゃん中心の生活になっていきそうだ。

                 ひなちゃんの散歩係の山田