我が家は「ひなちゃん三昧」

連休になって、先日までの肌寒さがうそのように

暑い日がつづきますね。

我が家の連休は「ひなちゃん三昧」の日を送っています。

ひなちゃんが我が家に来たのは、去年の連休のこと。

きっと反対されるだろうと

由美子先生が実家に泊まりに行っている間い

ひなちゃんを連れて帰り、既成事実をつくってしまって

反対ができない状況にしていたのでした。

ところが一年たった今では、

すっかりひなちゃん三昧の日々を送っています。

連休になって、久ぶりに隠岐の実家に帰る時も

ひなちゃんも連れて帰ることになり前の日から

あれこれと準備をする始末。

無事に初船旅とお墓参りを済ませました。

隠岐のおばあさんにも歓迎され、お魚や

まだ食べたことのなかったカニをもらってご機嫌でした。

そして昨日は中国山地の世良高原の中にある

パンフレットでは西日本一の規模との謳い文句に誘われて

「芝桜」を見に行ってきました。三次から20分ほどのところにあり

まだまだこれから楽しめるスポットでした。

周辺には6月になればラベンダー園も開園するみたいですので

是非、お出かけして見てはいかがですか・・・。