春に困るもの

衣替えの時期っていつですか?

そういえば、学生のときはいつからブレザ

ーからベストに変えていたんだろ?

今の時期って着るものに困りますよね?

と言われた。

私はそうですよね~なんていいながらも

今の時期あたたかくなって、以前より身軽

になるこの感じが好きです。

困ると言うよりうれしい。 

うれしすぎて先々週から冬物をしまい込む

作業をはじめました。

今、ハマっているのは圧縮パックみたいな

あの、100円均一に売れているものです。

クルクルと、力はいりますがプシューって

空気を抜くのが楽しい。地味~な快感です。

楽しすぎて、早々にいろんな衣料品をしま

ったために、雨が降ったりして多少寒い時

には困ります。ちょっとした我慢大会です。

あと、ファンヒーターの灯油にも困ってま

す。灯油がなかなかなくならない。

なんだか、エネルギーの無駄遣いをしてい

るのも困ったものです。

困ったまぐろ。