ウォッカを飲む!

最近少し動いても汗が出る・・・。お風呂の時に鏡を見て悲しくなりました。

汗が出るのは太ったから・・・?夏を前にしてコレはまずい!!と思っているこの頃です。

まずは最近復活した「晩酌」をやめなければと思うのですが、毎日「1杯ぐらいいいじゃん・・・」

という悪魔のささやきに負けてしまいます。もちろん1杯で終わるわけがなく・・・毎日3杯は飲んで

しまいます。私は「焼酎派」ですがチョット前に友達と居酒屋に行った時に出会ってしまったんです!!

美味しお酒に・・・。始めは焼酎を飲んでいたのですが美味しくなくて・・・メニューに昔よく聞いた

名前を見つけ注文したのが始まりです。「カミカゼ」・・・聞いた事ありますか?

簡単にいうとウォッカのロックにライムを入れるだけの簡単なカクテル?です。これがスゴク美味しくて

はまってしまいました。1番好きなカクテルは「ディタグレープフルーツ」ですがこれはジュースみたで

グビグビ飲めちゃいます。でもリキュールのディタが以外に高くって・・・。

ちょうど家の焼酎が無くなったのですぐにウォッカとライムを購入しに出かけたのですが、焼酎みたいに

どれが美味しいとか分からないので瓶とラベルで選んでみました。まだまだウォッカ初心者なので誰か

お勧めのウォッカがあれば教えて下さい!!

ダイエットをしないと・・・と思っているけどこの「カミカゼ」の誘惑にはしばらく負け続けるんだろう

な~っと思っている三上でした。今夜も明日が休みなので間違いなく飲みます!