アジアンな趣味。

今日、まぐろの友人、おばちゃんとご飯を食べに行きました。

このおばちゃんとはもう長い付き合いで、親子ほど歳が離れています。

実際、おばちゃんの息子はまぐろと同じ歳です。

まぐろが若い頃、アピアで働いていた時期があり、その時にいろんな

テナントの方と知り合うことができて、その中の一人がおばちゃんでした。

今でも連絡を取り合っているのが奇跡です。

休みが平日なのもあって、休みの日にたまに会います。

ご飯を食べに行くのもですが、その後たまーに連れて行ってもらっている

アジアンな洋服&雑貨屋さんに、今日久しぶりに行きました。

竹矢の方にあるのですが、自宅でこじんまりとやっています。

そこの方がとってもパワフルな方です。

自分で買い付けに行かれます。バリ島とか、もちろん一人で。

話をしだすと止まらないおもしろい方です。

以前、来たときに、もうすぐでポルノグラフィティのライブに行くんです。

と言っていたのをずっと覚えていてくれて、それまで、ポルノグラフィティ

ポルノぐらてぃとかポルノなんとかと言っていたのに、ポルノグラフィティ

と完璧に言っておられました。紅白で鶴瓶が連呼していて覚えたらしく、

それ以来完璧です。私の顔を見るたびに言われるのがおもしろいです。

今日、久しぶりに服を見たらいいなと思えるものがあって、

もともとおばちゃんの方がものすごいアジアンファッションな方で派手。

まぐろはいつも地味。と言われています。

なので、今日は大試着大会のようになりました。

もちろん他のお客さんはいなかったので、貸し切りで、これいいんじゃない。

と言われるたびに試着。冬物セールもあって、お買い得。

今まで来てもあまり買わなかったけど、今日は、まぐろの趣味が変わっていったかのように

興味がわいて、買いました。アジアンは歳を選ばない。そんな気がしました。

なので、部屋も、ちょっと趣味を変えてみようかな。徐々に。