まぐろのもったいない休日

今日は祝日でしたね。

まぐろは平日が休みなので、いつもの休みと違う感じがしてなりません。

いつもの平日の休みは、どこへ行くにも人が少なくてとってもゆったりできます。

なので、一人でふらふらとCD屋さんに行ったり、雑貨見たりなんてことも

わたしの唯一の贅沢な時間です。

月・火休みになってから、祝日と重なることも多く、休日休みの人とも会えるようになって、

祝日は遠出でもしようか、という気になります。

でも今日の休みは、ゴロゴロしまくって、昼寝までしてしまいました。

ちょこっと近所に買い物に行きましたが、行ったのはちょっとはなれた近所のパン屋さんで、

そこのパン屋さんがまぐろは好きです。松江駅にあるパン屋さん「リトルマーメード」

と同じですが、やっぱり作っている人は違うので、味も違う気がする。

まぐろの好きな種類のパンは、松江駅のところにはないし・・

休みの日にいつもふらふら~っと買いに出かけては、同じパンを買うまぐろです。

昔からずっとある同じ種類のパン。ずっとあったらいいな~と思っています。

そこのパン屋さんに、「いい天気ですねー」と言われ、

ほぼ寝起き状態のまぐろは、本当だーとやっと気づく。

でもこんないい天気の日に、その後昼寝をして夕方起きるまぐろって?!

もったいない休日でした。