鏡の池占い

2009年のお正月は雪になりました。

年末の31日、年明けの1、2日は家にひきこもっていたので、

家から(部屋から)見える雪景色を見ていて、今年は大雪だ~。

と、思っていました。3日に友達と待ち合わせをし、松江市内に

向かって運転すると、徐々に雪が消えていきました。

松江市内も安来も米子も全く雪が無く、驚きました。

あの大東町内から忌部の間の雪景色は、「ここは田舎です。」

と、言わんばかりの世界なのですね。

そんなおどろいた年明けの3日は、八重垣神社に初詣に行ってきました。

八重垣神社で参拝して、おみくじ引いて、お守りを買って、からあげ買って、

最後に友達がぜったいやりたい!と言っていた「鏡の池占い」に挑戦してきました。

私もやったことがなかったので、遊び半分、半分まじめにチャレンジしました。

占いようの和紙を購入して、5円か100円をのせるんだそうです。

私も、友達も5円をのせてみました。15分以内に落ちたら早くにいい縁があるの

だそうです。そしてスタート!何気にケータイで時間をはかり待つ事5分。

まぐろの占い用紙が沈んでいきました。やった!と喜んでいたら、友達のもすぐに落ちて

「よかったー」と浮かれてました。でもよく考えたら2人共同じ歳なので、早くに

出会えないとねーまあ、とりあえず良かった良かった!年明け早々いいことあって

まずまずのスタート!でも厄年の「まぐろ」なので、気を引き締めないといけません!

お財布のヒモも引き締めなくてはいけません。(お休みの間にウインドーショッピングも

しまくったので・・)いろいろ引き締めつつ、今年も楽しく遊べたらいいな。