おはようございます
森山です


先日、子供と蒜山に泊まりで
遊びに行ってきました


雪もたくさんあり
行きの車中で寝ていて、起きたら一面雪景色!
子供も喜んでいました


日中は雪で遊んだり、雪祭りに参加したり
筋肉痛になるほどよく遊び
温泉に入って休みました


朝食は子供が自分でパンケーキを作って食べる
というプランをお願いしていましたが
子供がやりやすいように
ホットケーキミックス
ドレッシングボトルに入って出てきました


我が家ではホットケーキを焼く時
たねをお玉ですくって
ホットプレートの上に流すのですが
ポタポタ垂れたり、綺麗に丸の形にならなかったり子供には少々難しかったのてすが


ドレッシングボトルを使うことで
途中で垂れることもないし
ボトルのはらの部分を押すことで
量も簡単に調整でき
誰でも出来るように考えてありました



これは生活3でも使えそうです
いいヒントももらい
楽しいプチ旅行になりました