昨日の甥っ子…

ほぼ毎週といっていい程、土曜日の夜に妹と甥っ子の海登はうちにやって来ます。

旦那はたいがい『釣り』に出かけて帰りは夜中だそうで…。(彼も私同様かなりの釣り好きです…。)

昨日は私が帰宅すると笑顔で迎えてくれた海チャンでしたが…『ただいまっ!』と言うと海チャンは

両手を上げて『まんまっ!』…なぜ?

笑うしかなかったのですが…。1歳と6ヶ月になった海チャンは

動きも早くなり表情も豊かになりました。言葉もずいぶん増えましたが…いまだに動物は全て『ワンワン』です。

遊ぶ事も上手になり昨日は座布団を2枚重ねてその上に枕を置いて、その前には毛布を山にして置きウンウン…。

何をするかと見ていると座布団の山の上から毛布の山にジャンプをして喜んでいました。

ぜんぜんジャンプしてないのですが…本人は飛んでいるつもりなのでしょう!キャッキャ言って遊んでました。

飛び終わると自分で『じょ~ず』っと言って手をたたいて…そのうち私たちにまで拍手を要求…。

みんなから拍手をもらうと満足そうにニッコリ…(=^▽^=)

また 座布団の山を登るのでした。

拍手で調子にのった海チャンはジャンプし終わると両手を上げてポーズまで…。どこで覚えたのでしょうか?

かなりの時間1人で遊んでました。時々『じ~じ』と言ってオトンのお腹の上にジャンプしたり…

楽しそうでした。いつもは20時すぎには寝るのに興奮していたせいか23時まで起きていました。

でも朝は早起きで…6時からキャッキャ言って遊んでました。『おはようっ!』と言った私にやはり海チャンは

元気よく笑顔で『まんまっ!』と言ってくれました…(-.-;)なぜ?不思議だな~ぁ…。でも可愛いのでいいです。

来週は帰りが遅いからきっと会えないだろうから…次会うのを楽しみにしている三上でした(*^ー^)ノ"