お先にゴールデンウイーク

ひとあしお先にゴールデンウイークに入らせていただいています。

休みっていうのは、あっという間に過ぎますね。

でも今回長いので、まだまだ休めます。

今日は、めずらしく母親と買い物にいきました。

いつもは、休みが違うので一緒に出かけるということはありません。

お昼ご飯を食べて、ウインドーショッピングをしました。

ゆめタウン出雲に行ったのですが、

「はじめて来たわー」と言っていました。

昔、私が学生のころは親と買い物をしに出雲の方まで行きましたが、

年を取るとおっくうになるんでしょうね。

一緒に服を見たりすることが久しぶりです。

いま、母の日フェアーなんかもやっていて、

一瞬、手に取っている服を買ってあげようかともおもいました。

でも、やめました。

もう何年も母の日のプレゼントなんてしてません。

いきなりなんだか気恥ずかしいような。

歩いていると、ケーキ屋さん?の前で「コーヒーが飲みたい」といいだし、

お茶にしました。ケーキを選んで、先に料金払わなくてはいけないのに

選ぶだけ選んでさっさと座る母親。

さすが、田舎のおばさんです。

でもおいしかった。

たまにはいいかなー。

そして明日は、待ちに待った日です。

明日の事は今度のブログに書きます。(まぐろ)