今井書店に現れるおばさん

最近、今井書店に通っています。

いつも停める駐車場の場所はレンタル側。

真っ先に向かうのは、レンタルDVDのテレビドラマのコーナー。

そのなかで、人一倍場所をとっている「相棒」の前。

いま、各season11巻くらいまであって、season6くらいまででているはずです。

なので、借りるのも大変です。

なにが大変かというと、もちろん経済的にもですが、

もっと大変なのが、借りたいものが借りられていること。

いま現在「相棒」を借りている方達との密かな争いが起きています。

次借りたいものが借りられているのがくやしいです。

あきらめがつかずに中身の入っていないパッケージを店員さんにみせ、

「これ返ってきてないですか?」と、おばちゃん根性まるだしで聞いています。

聞かないとあきらめきれません。

べつに飛ばして見てもいいんだけど。できれば、続けて見たい。

それもこれも「相棒」がおもしろいから。

おもしろいからおばちゃん根性で最後まで戦います!!(まぐろ)