タコライス。

先日、とあるイベント会場に移動支援の行き先として行ってきました。

「とある」といっても、隠しているのではなく、

イベント名を忘れただけです。( ̄□ ̄)!

そこでは昼食を食べる時間帯に行ったので、

「何にしようか?」と、見て回っていました。

一緒に歩いていた方は、「ラーメン♫」と迷いも無く

選んでいました。もしおラーメンと、塩ラーメンのお店

が並んでいても、それも迷い無く、もしおラーメンを選びました。

その他、おでんも購入されました。2個で150円だったので、「2個だよ。」

といいましたが、3個選んでもお店のおばちゃんが、「おまけだよ!」

と3個で150円にしてくれました。なんだかこんな感じが楽しい気持ちになります。

そして、私は何にしよーかな?無いなーと思ってました。

いつも、サティで食事をするときは「マクドナルド」キャスパルなら「モス」

なのです。私は、子供の頃の外食はやたら「ラーメン」が多く、嫌いとは言わないけれど、

好きでもないものになってしまいました。

そこで見つけたのが、「タコライス」です。

タコライス」って、「タコ+ごはん」ではなく、「タコスの具+ごはん」

説明するまでもないですが、これがおいしかったので。

知ってはいたけど私は食べたことがないと思います。

調べたら沖縄から誕生した料理なんだそうです。

近くでは「モス」にありました。(モスのごはんがある店舗のみ)

その前に、自分で作ろーと思います。(まぐろ)