ダイエットからの贈り物

ダイエットを始めて、3週間が過ぎようとしています。結果は6kg減の68kg。目標が60kgなので、あと1週間で8kgも落とさなければなりません。正直、かなり厳しい状況です。涙がでそうです。

しかし、諦めることも人生において大事。スパッと切り替えて、無理せずに期限を大幅に伸ばしたいと思います。「な~んだ。根性ないなあ~。」と思われるでしょうが、これこそが渡部健史なんだ!

と潔く諦めてください。たしか、ノルマを達成できなかったら、大きなペナルティーが総職員から課せられるという話でしたが、スパッとみんなで忘れましょう。そうすればみんながハッピーな気持ちになれますので・・・。

メニューは、・朝:5kmマラソン ・昼食1/2カロリー ・夜:サウナ50分 ・夕食:1/3カロリー

をほぼ毎日実行してきた私。結果は惨敗に終わったこのダイエット運動でしたが、このおかげで、多くの大切なことを学び、そして大きな成果が生まれました。

特に子ども達に良い影響を与えてくれました。どうも私の必死なダイエットの様子を見て、感化されたのでしょう。「お父ちゃん、一緒に朝走りたい。」と言ってくれたのです。長女巴菜は2日でリタイヤでしたが、長男哲平は今でも私と一緒に朝のマラソンを続けています。「親父の背中を見て育つ」といいますが、まさにダイエット運動がそのきっかけを作ってくれたのでしょう。親父の株が急上昇しました。

また、食物の本来のおいしさにも気づくことが出来ました。ソースやバターに依存しない食生活により、パンやお米の本当の甘さと出会えたのです。ゆっくりと噛んで食べられるようにもなりましたし。

というわけで、渡部健史のダイエット作戦は60kgには達せませんでしたが、多くの成果を生み出したということで大成功としてはどうでしょうか?多分、無理とは思うけど・・・・。

でも、いつか60kgにしたいと思います。スリムな渡部健史に、乞うご期待ください。

                                                 渡部