渡部ブログの黒歴史

「こだま職員リレーブログ」がスタートして早いもので10年の歳月が過ぎました。

そのメンバーの中でも、ダントツの人気を誇るブロガーが存在します。

その人の名は「渡部健史」。そう、僕自身なのです。

人気ブロガーの地位を獲得するまでには、多くの多くの困難を乗り越えてきました。

まさかの失言による3度の大炎上事件やこの場では語る事のできないお蔵入りブログの顛末。

などなど・・・

大炎上の際には、責任を取る形で、自らブログメンバーからの脱退を山田さんと吉田さんに申し出ましたが、温情裁定により、こだま職員リレーブログ初の「一コマ漫画ブログ(文章はなし)」での参加を認めていただきました。

しかし、渡部はすぐにやらかしてしまいます。

山田さん、吉田さんの温情を踏みにじる愚行行為を😢

なんと「一コマ漫画ブログ」の高評価に調子に乗ってしまい、4作品目でまさかの「ナベえもん」というドラえもんと渡部を合体させたキャラを安易にアップしてしまったのです。

次の朝、事務所のドアを開けると、悲しそうに僕を見つめる山田さんと吉田さんの姿がありました。そしてこう告げられたのです。

「渡部さん、言いにくいのだけれど、次回のブログからは絵はやめましょう。文章に戻しましょう。ただし、アップする前に、一度、僕たちに内容を見させてください。」と。

再び、温情裁定をしていただきました。

そのような紆余曲折や困難を乗り越えたからこそ、今の僕の人気ブロガーの地位が存在するのです。

しかし、そのやっと掴み取った僕の地位を脅かす存在が突如として現れたのです。

生涯の僕のライバルになりうるであろうあの男が・・・

その人の名は・・・         つ・づ・く

 

次回のブログ「命からの生還」に乞うご期待ください!!

次は 「クマちゃんみたいで可愛い」と僕についで女性人気No2の奈良井さんです😀