役割分担

今年の4月からお世話になっております

あだちです。漢字は、安心の安に友達の達です

いろんな偶然や、たくさんの縁でこだまにて働かせていただいております。

そうです、ギターを弾いてたあの安達です

今後とも宜しくお願いします。

生活介護という現場に来る前は

障がいを持った子どもたちのデイサービスの現場で2年ほど働いておりました。

そこでは色々な経験をして、今こだまで幾分に発揮しているつもりです。頑張っています。

私は生活3に籍を置いているのですが、

我が偉大なる主任、渡部さんの元で笑顔が絶えない現場での仕事を毎日させていただいております。

そんな渡部さんの口癖は以下の通りだと思っています

第1位 役割分担

第2位 山田さん、すいませんごめんなさい

第3位 あ、美味しい

です。

渡部さんはよく「役割分担だから、失敗を恐れずにやっていいよ!フォローするのが僕の役目だから」と素敵な言葉を私たちにかけてくれます。

私も、以前の仕事場で一番学べたことが、

「成れないモノに成ろうとするな」でした。

どんなに頑張っても成れないモノには成れないという厳しい言葉で今でも考えさせられます。

そんな言葉を知った後に、渡部さんの口癖第1位の「役割分担」という言葉が心にグッときます。

自分も、成ろうとする努力は続けながら

役割分担というものをしっかりと見つめていきたいなと考えます。

今回はこれで終わりにさせていただきます

ありがとうございました。