イルミネーションの思い出。

今週の月曜日、クリスマスイルミネーションツアーで備北丘陵公園へ行ってきました。

参加された方、いかがでしたか?

参加できなかった方・・これからもたくさん行事等ありますのでまたよろしくお願いします。

イルミネーションがキレイということで、パソコンで検索したり、写真を調べてみたりと下準備をしていきました。

いざ到着してみると、見渡す限りがイルミネーション。

本部で待機しながら、携帯で何枚も写真を撮りました。

イルミネーションを見ていると、ふとチボリ公園のことを思い出しました。


短大生時代は岡山県倉敷市に住んでいたので、比較的簡単にチボリ公園へ行くことができていました。

冬のチボリ公園の観覧車はとてもキレイで、よく学校帰りに意味もなく倉敷駅へ寄り、観覧車を何十分も眺めていたものです。(倉敷駅チボリ公園はとても近いのです)

特に意味はありませんでしたが、一人で寒い中ボーっと心が落ち着くまで見ていました。

気持ちがスッキリしたな、お腹がすいたな、と思ったら帰っていくのです。

チボリ公園を貸し切って発表会などもありました。家族で旅行にも行きました。

しかしそんな思い出のチボリ公園も2008年12月31日を持って閉園されてしまいます。

ニュースを聞いたときはショックでしたが、とうとう終わりか・・と思ったのも事実です。

チボリ公園のイルミネーションを見に行くのも一人、星を見るのも一人・・・なんだか寂しくなってきたので終わりにします。

                                                  野津