12月1日 イルミネーションツアー!

皆さんこんばんは。

今日、こだまの行事部さんからイルミネーションツアーの

お知らせが届きました。

・・・まぁ私も行事部なのですが。

当初、チラシ印刷は昨日の予定でしたが、今日の午前中にすることに。

焦ってもやるのはよくないですし。

結果、落ち着いてとりくめたのは良いのですが、印刷忘れのものが

あったりと、反省点が多々ありました。

チラシ印刷は間に合ったけど、各部署ごとに分けて確認して・・・

ヘルプのだけ間に合わず、先輩職員にお願いをすることになりました。

良かったのは、先輩職員さんからのアドバイス

申込用紙とチラシをホッチキスでとめたことでしょうか。

こうしておけば、利用者さんもご家族さんも、そして各家庭に

お渡しする職員もやりやすいし、確認もしやすい、

ベストは言われる前にやれればよかったのですが。。。

もっと相手の立場にたって、

配慮ができるようになりたいなと感じました。

なんだか内容があるんだかないんだかな感じですみません。

性格上、考えすぎてしまうのでもう寝ようと思います。

ブログの内容、なんだかすみません。


12月1日、広島備北丘陵公園へイルミネーションツアーに出掛けます。

みんなで楽しい時間を過ごせるよう、

できることをやろうと思います。

                                  野津