先輩の結婚式。

こんばんは。

以前ブログでも書いていたとおり、11月1日に松江東急インにて、

社会人サッカーの先輩の結婚式がありました。

結婚式なんて幼い頃に親戚の式に呼ばれて出たことがあるだけで、よくわからないままの参加となりました。


当初の予定では15:30頃にカメラ役の先輩と待ち合わせ、16:00頃に余興が始まって出番というような流れでした。

ですがなかなか時間通りには進まないもので、式場にいるキャプテンから連絡がないまま10分、

20分と過ぎていきました。(余興が始まったら電話をして知らせる約束になっていました。)

新郎側の控え室でまだか、まだかとドキドキしながら出番を待っていました。

あまりの緊張で僕と先輩は何度もトイレに行きました。

ようやく「そろそろだから」と電話がかかってきたのが初めに待ち合わせてから90分後の17:00でした。


式場に入る直前に頭から水をかぶり、ずぶ濡れになりながら会場に入りました。

(24時間100キロトライアスロンという設定だったので。)


会場も盛り上がっており、ゴールしたあとはなぜかみんなで新郎(先輩)を胴上げ、勢いで僕もしてもらい、

なんだかとてもにぎやかな余興でした。


何より一番嬉しかったのが、新郎・新婦が笑っていたことです。

少しでも想い出に残ってくれればいいなと思います。


なんだか結婚の話が続いていたので僕も続いてみました。                    

                                            野津