衣替え

今日やっと衣替えをしました

でも今日はなんだか暑くて、セーターなど出す気にもならないし

Tシャツはまだしまえないしで、なかなかはかどらない

でも季節は秋、10月も半ば

それなのに、夫は半パンにTシャツ(わかりやすく言うと、

こだまの入浴介助スタイル)で買い物に行こうとするので「えー、半パン!」と言うと「暑い!」

「知った人に会ったらどうするの?」と言うと「こんにちは!と言うわね!」

そりゃそうだ・・・と妙に納得しながら、早く夏物しまわないとこんなに暑かったら

ランニングシャツでも出掛けそうだと思い頑張りました

衣替えをしていつも思うのは『もう洋服は買わない』

だけど見るとまた欲しくなるのです

半額とかなるとますます『今買うしかない!』となり

着る時もそんなに無いのに、『この服を着てあんなところ行って・・・』と空想が広がり楽しくなって

そしてレジに並んでいるのです


みなさん衣替えはもう終わりましたか?

我が家の娘は「みんな出してるから必要ない!」そうです


写真は「おばあちゃんに早く逢いたい・・」とうなだれる孫

なーんてほんとは「おかあちゃん、早く迎えに来て」と思っているのでした

最近はもっぱら買うのは孫の服の伊藤でした