おやじヘルパー 洗濯編

 今年の我が家のクリスマスは、居間から見えるデッキの上に

ささやかなイルミネーションを点けて楽しんでいる。

そのうち、可愛い孫たちができる頃には庭いっぱいに

可愛いイルミネーションを・・・と密かに目論んでいる。

 部屋の中には、小人サンタの服が洗濯物として

干してある。帽子、ズボン、手袋など赤い可愛い

洋服が並んでいる。一つ一つが等間隔で並んでいて

可愛い。


 おやじヘルパーも時々洗濯をする事があるのだが

その時気にかけているのが、洗濯をしながら他の仕事をこなすこと。

洗濯を干すときには、なるべくしわができない干し方をすること。

取り入れのときは、干してある場所でたたんで部屋に持って入ること。

最近は、Tシャツなど店員さんたたみができるようになった。

回数をこなすことで、少しづつだけど家事をすることが

上達してきているような気がして嬉しい。

仕事としてやっていることが、自分の生活にも生かされる。

一番喜んでいるのは、家族である。

f:id:npokodama:20101215224739j:image

               山田