カエル

こんばんは。

この前の山田さんのブログにもありましたが家事力アップ研修と言う事で、一回目が調理。二回目が掃除、洗濯。三回目がベッドメイキング、入浴と丁寧に教えてもらえました。

どの研修もなるほど。もっとこうしたらよりいいなと思う事がたくさんあって凄く面白かったし、次の日から自分が出来るようになりました。

特に苦手だったのが洗濯でした。

干しかた、たたみ方とならい、自分でも店員さんだたみが出来るようになりました。

入浴のサービスも多く、服をたたむ事が多くあります。

教えてもらうまでは出来るだけ避けていましたが、出来るようになると上手くたためる自信もつきました。その事によって他の事もよりスムーズに進むようになりました。

苦手が苦手で無くなるのはなんかすごいなと感じています。

ヘルパー楽しいなと思いました。

巣立つカエルが少し淋しい井川でした。