大阪国際会議場にて

高校の時から卒業したら大阪に出て医療か福祉の勉強をしたいと言ってきた娘です。

私達が出来る事は夢に向かっての後押ししかないと思い県外に出す事にしました。

そして、本日は入学式!

とても大きな会場に何千人との人、普通に入学式が終わった後は何やらざわざわと……

各5グループ学校の先輩による新入生歓迎ショー。

それぞれ学校の特長を生かした歓迎ショーに目を奪われるくらい素敵でした。

色々な部門を分かりやすくショーにして伝えていただきました。

終わった時は歓声と拍手で大盛り上がりでした。

いよいよ明日から学校に通う娘、掃除、洗濯、ご飯準備、弁当作りと本当に出来るのか心配ですが何とかやってもらうか!

自分が決めた道へ頑張ってほしいと思います。

何度きても人の多さに目がまわりそうになってしまい、うまく電車に乗る事も出来ない私。大阪観光は当分出来そうにありません。


曳野 美