職場の?さん

職場の I さんに質問した

「最近、何かワクワクする事ありましたか?」

「・・・・・・」

一分経過

「・・・・・・」


次の日

「ありました、ありました。靴下を洗う時、きれいにするぞーと思うとワクワクします!」

「はあ~・・靴下・・」

「伊藤さんは,どんな時ワクワクしますか?」

「・・・・・・あ~鉢の横から違う芽が出ると、何かなと思ってワクワクします」

「・・・・・・」


う~ん 二人とも小さい小さい

I さん 「仕方ないから老人ホームでも行きますか?」

「えー?慰問に?」

「違いますよ! 友達を探しに!」

「老人ホームに・・・」

I さん! まだおばさん未満ですよ!


そんな I さんは緒方拳さんの大ファンで、一緒に羊羹を食べるのが夢だったそうです

(緒方拳さんは羊羹が好きらしい)

亡くなられた今では、その夢もかなわなくなったと大変ショックをうけておられます

(きっとそれは生きておられても無理だと思うけど・・・)

ご冥福をお祈りします


I さんは私の質問にいつもとても一生懸命質問に答えてくれるけれど・・・

必ずもう一度聞きなおしたくなる


I さんは「悩める42歳」と言うけれど、きっとこれからも「悩める43歳、44歳、45歳・・・・」と続くだろう

だってそれが I さんだから

ゆるがない I さんのキャラはとても素敵だ



これからもよろしくお願いしますね

                           これから風のガーデンを見ようと思う伊藤でした