外出日和

今週の月曜日にほんそごの活動で八雲町の日吉親水公園に出かけました。

この日は快晴で外出日和!!

天気が晴れなのか、雨なのかで気持ちのテンションが全然違う私には最高のお天気でした。

車2台に乗り込み、いざ出発!

とってもワクワクし車中での会話も弾みます

公園に到着すると全員で河原に下りて行きました。

利用者さんも靴下を脱ぎ、歩きにくい石の上をゆっくり歩いて、川の中に足をジャブン!

大きな石の上に腰を下ろし手や足を動かし、

最初は険しい顔をされていましたが、体を揺らしながら穏やかな表情。。。

素足で石の上を歩く事を拒まれる利用者さんは、職員がおぶって石の上を歩く。。。

女性職員さんは転んではいけないと真剣な表情で石の上を歩かれていました。

利用者さんはしっかりとしがみついておられましたが、なんだか嬉しそう。。。

車椅子に乗っておられる利用者さんを男性職員さんがおぶって河原へ。

石の上に腰掛けられ川の中へ足をジャブン!

皆さん穏やかで気持ち良さそうな表情をされていました。

利用者の方、職員みんなで楽しさや喜びを共に感じる事が出来るこだまって凄いなー…って実感した一日でした!

新見