「おばさん未満」を読む!

下記の項目いくつあてはまりますか?


「声がお母さんに似てきた」と言われる

スニーカーにリュック姿でひとりたびをしている

「何か怒ってます?」とよく聞かれる

パソコン操作は部下やバイトにまかせている

ひじやひざの上にしわがある

20代の頃と同じ口紅を使っている

喪服が似合ってきたと感じる

最後のセックスがいつだったか忘れた


3個以上当てはまったら・・・welkome to obamima world!

(ちなみに私は3個あてはまる)

いつかの吉田さんのブログで紹介されていたので迷わず購入

この本は傑作だと思った

同じく酒井順子さんの「負け犬の遠吠え」も読みました


この前の星野さんのブログに結婚の話題が・・・

最近「結婚」という言葉を星野さんのブログでチラホラ見かけます

星野さんは結婚なんて全く興味ございません!側の人だとおもっていたのでちょっと嬉しかったし、本当は内心焦りまくりなのに

「結婚なんてする気はないわ!」とカッコつけて言っている人よりよっぽど可愛いと思う

30代で独身はみんな負け犬

世間ではそうなっているらしい

こだまには負け犬が4人もいる

負け犬の宝庫だね

私も星野さんと同じく結婚したい側です

来年は31歳

子供も産みたいので、今から恋愛してなんとか結婚にこぎつけて・・・と考えるとそろそろ準備を始めなければ

でも焦ってばかな男と結婚

なんてことにはなりたくないし(祐子、お前は同じ失敗をまたする気かと呪文のように自分に言い聞かせて・・・)

でもタイムリミットはどんどん迫ってくるし

でも焦る自分もなんだか好きだし

でも周りから見れば結婚できない可哀そうな人なわけで

悩めるお年頃ですよ、30代は!

来年中にはなんとか結婚への見通しだけはたっていますように

と願う今日この頃


原田