おすすめの一品

私には最近お気に入りの食材があります。人によっては食感が嫌いだと言う人もいるかもしれませんが…私はとってもハマってます(=^▽^=) その食材に出会ったのは数日前。友達と行った居酒屋ででした。いつもどこのお店に行っても『サラダ』を注文する私は、その日も何も考えずサラダを注文したのでした。すると数分後その素敵な食材はサラダの上にてんこ盛りで私達の前に運ばれてきました。その食材は見た目は『春雨』です。でも…春雨にしてはチト太く、少しちぢれてるカナ?勇気をだして一口いただいてみると味は全くなくコリコリ・プチプチと不思議な食感っ!!2人で何だろう?と考えても全く分からなかったので店長さんを捕まえて『コレは何ですか?』と聞いてみました。すると『海藻麺ですよ』と…。そこから店長さんの説明は長く……。そんな店長さんの話を半分聞きながら私は海藻麺に夢中になっていました(*^▽^*)売っているお店まで親切に教えてくれた店長さんには感謝です。でも…その後も料理を運んで来るたびに何かと話をしていかれました…(^_^;) 次の日から私の『海藻麺』探しが始まりました。よく行くサティやみしまやにはなく…半分あきらめかけてた時に山代のホックで発見!思わず5袋も買っちゃいました。その後 山京でも見つけました(*^ー^)v 今は春雨のようにサラダやスープに使っています!カロリーもゼロなのでいくら食べても大丈夫っ!機会があれば食べてみてください。三上でした。(*^▽^)人(^ー^*)