ラーメン食べたい

こんばんは(^^)

奈良井マッケンロー??です。

 

好きなラーメンがあります。

それはキャスパルにあるめん宝のラーメンです。

昔からめん宝のラーメンが美味しくて好きでした。

昔ながらの変わらないシンプルな味✨

ちぢれた麺、柔らかいチャーシュー✨✨

 

そのキャスパルが18日で閉店ですね。

残念です。

昔はアピアという名前でした。

家から遠いのに何故だか分かりませんが

子どもの頃よく連れて行ってもらった思い出があります。

特に土曜日の夜は夜市をやっていて賑やかだったような・・・

 

最後にもう一度あのラーメン食べたかったなと

思いますが

ある利用者の家族さんは先週行ったら

凄いたくさんの人で席を取るために

並んでいるくらいだったと💦

 

なくなってしまうのはとても寂しいですが

またどこかで食べたいものです。

 

と、書いていてふと思い出したことがあります。

今はもうありませんが

私の実家の斜め前には駄菓子屋がありました。

よく小学校から帰ってから小遣い50円くらい持って

駄菓子を買いに行ったものです。

 

家に入ると駄菓子がいっぱいに並べてあって

「こんにちはー」というと

奥からゆっくりとおばあさんが出てくるんです。

「当てくじさせてー」「これちょうだい」なんて

子どもたちでとても賑やかでした。

 

今はそんな駄菓子屋もないですよね。

今の子はきっと知らないですよね。

これからはそういうお店での

やりとりもなくなって

無人、キャッシュレスとなり

現金というものを知らない時代なんてのも想像できます。

 

昔のことを思い出すのって

いいことです。

 

明日はこだまの温故知新 永井さんです(^^)