追求していこう!

やりたいこと、掘り下げたいことをもっと追求する。

 

私の好きなバンドOfficial髭ダンディズムは自分たちの音楽を作っていくために、そんな思いを持っていた。この4人でずっと作っていきたいと。

 

そんな思いを我々も持ち、利用者さんのためにこれからのよめしまをここの職員でつくっていきたいし、いかなければならないなと感じている久保田です。

 

そんなよめしまの今は切り干し大根とお茶作りです。

切り干し大根のすごさは、食物繊維、ビタミンCなどの豊富な栄養素に加え低カロリー。食物繊維には、善玉菌もいっぱい!

水で戻してギューッと絞り、お好みの野菜やマヨネーズとあえてサラダにしてもとってもおいしいですよ。味噌汁の具材にすれば、発酵食品の味噌と一緒になりさらに栄養価アップ。

少し太めで食感もあり、食べ応えは十分です。

 

今後は安く大量に仕入れることが出来る時期に手にはいる野菜や果物を、これからはもっと探して、年間を通して何かの乾物ができるといいなと思います。

追求していかなければ!

~くぼた~  明日は・・・