献血しました

最近の私のひそかなブームは『成分献血』です。

きっかけは単純で…成分献血をするとMDの5枚セットがもらえるカラ(=^▽^=)1時間ぐらいベットで寝ているだけでMDとかがもらえるし待合室ではジュースやお菓子が食べ放題&飲み放題! 初めて献血をしたのは高校3年の時…。あの時は献血をするとパンと牛乳かコーヒー牛乳だったのに…。最近はハンドソープやドリップコーヒーなど色々になりました。私は前はMDをもらっていましたが…今はもうMDがないので『スープセット』をもらっています(^_^;) 私はいつも『成分献血』をお願いされるので 今日も もちろん成分献血をするつもりで血液センターに行ったのですが…アンケートを記入している時にA型の血液が昼に200mlが2つ必要になったようで急遽 200mlの献血をする事になりました。いつも1時間ぐらいボ~ッとしているのですが…今日は針を刺され 知り合いの看護士さんと話をしている間に終わってしまいました。あまりに早くて物足りなさを感じました(^_^;)何よりも近くのコインランドリーで乾燥機をかけていたので…まだ終わってないだろうな~ぁ…って。(センターでゆっくりお茶をして帰りましたケド…) いつも 献血をしながら『私の成分は使われているのだろうか』と思っていましたが…今日は午後から子供さんに使われると聞いていたので『あ~ぁ役にたってるんだな~ぁ』と少し嬉しかったです(*^▽^*) 偏頭痛持ちだケド健康だけがとりえの私!血液はなくなったりしないカラ コレからも定期的に献血に通おうと思います(=^▽^=)v 今日もスープセットを頂いていつもより上機嫌で帰った三上でしたっ!年末は血液が不足するようです。暇があれば皆さんも献血に出かけてみてください。(*^ー^)ノ"