カエル

最近 外に出るとカエルの鳴き声が聞こえてくるようになった。


何だかこの鳴き声が私にはとっても心地好くて…癒される。大好きだ。


仕事で八雲の方へ行くといつも良い声で鳴いている。また周りの景色(田んぼ)とマッチする。


でも…田んぼの中のカエルを見つける事はできない(ノ△T)カエルを見たい私は従兄弟の家に行ってアマガエルを見る。


従兄弟の家にはアマガエルが7匹いる。でも次見に行く時にはもっと増えていると思う。なぜなら…オタマジャクシに足がはえていたカラ(^。^;)


昨年 私が飼っていたカエルと同じ時に捕獲したカエルは従兄弟の家では今だに元気に育っている。そんなカエルを見てると


『ヒグレ』と『コブリ』を思い出す…。秋に『冬眠ができるように…』と放した2匹は無事に冬が越せただろうか…?ちゃんと目覚めたかな?


今も元気に鳴いているかな?と心配でたまらなくなる。きっと元気に跳びはねていると思うケド…。カエルを見ているとまた飼いたくなる。


出会いがあればまた捕獲して飼いたいと思っているケド…いざ探すと出会えない(ノ△T)


まっ…触れ合いたい時は従兄弟の家に行けばいいのだカラ、今は『声』を楽しむ事にします!


そうそう!!この前 久々に友達と『ご飯を食べに…』と伊勢宮へ出かけた時、いつも行くお店の入り口にアマガエルがいた(≧∇≦)。


こんな街中なのに…。どこからやって来たのか?とっても綺麗な黄緑色のアマガエル。嬉しくて捕まえたケド…さすがに逃がしてやりました。


雨の降る道路にカエルが飛び出して来ない事を祈りながら運転している三上でした。