アオリイカ釣りました

休日 友人と海に行きました。9月はサビキ釣りでアジ釣りを楽しんでいた私。でもいつも一緒に行く友人が『エギ』というエビの形をした偽物のエサ(?)でアオリイカを釣り上げているのを見て私もアオリイカを釣りたくなり9月の終わり頃からは釣りと言えば『アオリイカ釣り』になったのでした(^_^;) 以前(2年前)にまぐれで2ハイ釣った事はありましたが…その後は全く釣れなかったので『エギング』なんてスッキリ忘れてしまっていた私は適当に竿を振っていました。エギングの奥の深さを知らない私にイカなんて釣れる訳もなく…時間だけが過ぎていくのでした(-.-;) そんな私を見てかわいそうに思ってくれた友人が色々アドバイスをしてくれたのでした。…でもその友人に『エギング』の楽しさを教えたのは私だったはず…(^_^;)なのにいつのまにか立場は逆転!なぜなら友人は雑誌やDvDを見て勉強していたカラ…。(頭のいい人は違うな~ぁ…)っといつも感心しながらありがたく教えてもらった事をチャッカリ実践している私なのでした(*^-^)v でも不思議と言われる通りにしてると釣れるんです。しかも『今日も釣れな~ぁい…チト休憩しようカナ…あっエチゼンクラゲみっけ~!』と釣る気がなくなってきた時に限って!!1ハイ釣れると嬉しくて頑張ってまた竿を振り始める私も単純な人間ですねっ…(^_^;) でも今回は約4時間と短い釣りでしたが3ハイも釣る事ができました。たった3ハイ?と思われるかもしれませんが、私はいつも『1ハイでも釣れるといいなっ…』と思っているので3ハイは大満足な釣果なのですv(*^▽^*)v まっ友人は軽く10ハイは超えていましたケド…。釣っていてもイカなのか藻なのかすら分からない私はイカに思いっきり墨をかけられ顔も服も真っ黒になりましたが 大好きな海で友人と思いっきり笑いあえて気分もスッキリ!しっかり癒された休日でした(=^▽^=)『これからはイカは大きくなるケド釣れにくくなるね』という会話をしながらご飯を食べ『私も周りの誘惑(のら猫・エチゼンクラゲ等)に負けずに頑張って釣るねっ!』と宣言したすぐ後に野良猫と遊んでいて『マジメに釣りなはれっ!』と友人に注意された、と~ぉても意志の弱い三上なのでした(;^ー^)ノ"