誤字脱字

休日、とあるお店に出かけました。買い物を済ませ、その店の風除室でアイスを買って休憩していました。

食べ終えたアイスのごみを捨てようと近くのゴミ箱にいくと・・・。

ごらんのとおりでした。

「ゴミれ」です。爆笑。と思っていたら、下にも「入ないでください」また爆笑。



ちょっと見直しすればよいのに・・・

だれかチェックする人はいなかったのだろうか・・・

たぶんパソコンになれない人がつくったのだろう・・・

カタカナとひらがなの変換で四苦八苦だったのでは・・・

いや、きっと家庭ゴミの多さに怒り心頭だったから慌てたんだ・・・

なんていろいろ妄想膨らませていました。きっとなんらかの理由があるはずと。



とりあえず写真にとって、ブログのネタにとは思っていましたが、如何せんネタとしては弱い。書き込みどうしようかと思っていた矢先に新ネタを発見。



こだまのWさんやってくれました!週末ヘルプのバスの乗り継ぎ予定をもらったのですが↓

f:id:npokodama:20070911225946j:image

いつもだったら、その場で「Wさ~ん、字がまちがってますよー。しっかりしてください!!」などすぐに突っ込むのですが、必死にその場をこらえてブログのネタにさせていただきました。ありがとうございます。フフフ。


誤字もさることながら、行き先なのか、到着先なのかわからない暗号のような

記述で、小さな字で書いてあるのは確認して私が書いたものです。

ちなみにこの日は美保関のメテオプラザでのプールの付き添いでした。

付き添った利用者のすばらしい泳ぎに負けじと張り切りすぎたのもあり

松江に帰った頃にはへとへとで文字通り「倒着」でした。預言者のごときWさんでした。


部下が困らないようにとがんばってつくってくれたのにこんなことする部下ですいません。

お疲れのWさん、お休みの日はゆっくりやすんでくださいね。川上