海。

皆さんこんばんは。

最近は暖かくなって来て、夏も近付いているのを肌で良く感じます。

五月末の事です。

一昨日開催されたご縁市の準備をしようと美保関に里帰りをしていました。

祖父が大工なので、ちょっと工具を借りてやりたいことがありまして。。

その日は朝から暑く、自宅出発時に

「これは海パン持って行ったがいいかな~」

なんて姉と笑いながら話しをしていました。

話しをしていたときは冗談だったのですが、なんだか本気で

「泳ごうかな・・・」

と海モードに。

いざ美保関に到着してみると、さすがに止めときなさいと止める母。

その意見を参考にした上で祖父に聞いてみると

「海はあったかいけん入っていい!」

とのことでしたので、

1人でいつもの岩場に向かって自転車を走らせました。

まだ今シーズン誰も入ってないであろう海はとてもキレイで、

とても澄んでいて。。

幸せな時間を過ごさせてもらいました。

思った以上に風が冷たく、海の中にいたのはたったの1時間程度。

夏になったら絞った体で満喫しようと思います。


話しは少し変わりますが、

昨日の川上さんのブログにある

「言葉遣い」

朝礼で、より気をつけようと話しをしていたこともあり、

なんだかいつもよりも丁寧な言葉をよく耳にしました。

言われて気付くのではなく、言われる前にやらなければいけません。

明日も、明後日も、そしてその次も。

毎日、1分1分を、その一瞬一瞬を大切にして

いきたいと思います。

                                    野津