また行こう

皆さんこんばんは。

前回のブログでも書いていたのですが、今年初めての美保関へじいちゃんばぁちゃんに会いに行ってきました。

自分のやらないといけないことをなんだかんだとしていると、出発が遅くなってしまい到着は夕方に。

しかし待ってくれていたじいちゃんは私の大好きなイカをストーブで焼いて準備してくれていました。

母が一足先に行っていたので後から聞いてみると

「たくがイカ焼き好きだけんいっぱい焼いとかな!」

と言ってせっせと準備をしてくれていたそうです。

美保関で食べる焼きイカは最高です。

どこの店も、どんな高級イカでも勝てません。

みんなの存在、場所、雰囲気がまたいいんですよね。

家の中ではばぁちゃんが出迎えてくれ、

「今日は休みか」

「明日は仕事か」

「泊まっていくか?」

などとたくさんおしゃべりをしました。

私自身が出来ることは少ないけれど、じいちゃんばぁちゃんに会うことですごいエネルギーをもらった気がします。

近い内にまた行こう。

またおしゃべりしに行こう。

ゴロゴロ休憩しに行こう。

みんなずっと元気にいて欲しい

そう心から願っています。                             野津