2007-08-28

暑い日々が続いています。前回、「盆も過ぎれば涼しくなるのでしょうか?」

なんて書き込みしましたが、まったく涼しくなる気配がありません。

夏が苦手で汗っかきな私にはこの天候はかないません。

いよいよ地球がおかしくなってきてるな~と感じずにはいられません。

なにかのニュースでみましたが、私が年老いたころには、1年の3分の1は夏になるとか・・。たぶん私は生き残れないでしょう・・・。


そんな私の家には、自宅にいながらにして涼しくなれるゲームがあります。

Wiiで発売された「FOREVER BULE」です。

[rakuten:machida:10030749:image]

ジャケットをみる限りでは、某海洋映画のようなゲームらしくないデザインに惹かれます。

このゲームは仮想の島を舞台にダイバーになり海にもぐり散策するだけのゲームなのですが、なぜかこれが楽しい。

海中で知らない魚をみつけ、その生態を学んだり、生物とふれあったり、海底のお宝をさがしたり。時にはダイビングのガイドなんてのもあります。先日はマナティを発見しひとり興奮していました。

興味をもたれた方はぜひ。


しかし、あまりにもきれいな世界なぶん、また現実の暑い世界に戻されるとそのギャップにため息が出ます。

おそらくこんな世界は世界中探してもあるかないか・・。


それでも私たちはそんなくそ暑い世界に住んでいます。

それでも楽しいことはいっぱいあります。

子供たちが安心して住めるような世界になることを真剣に考えるべき時に来ているとつくづく感じます。

川上でした。